忍者ブログ
木本黒陽による2008.12から2011.12までの創作人形制作日記です。引越し先は最新記事をご覧ください。
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人形は裸で出すことが多い私ですが
今回は首だけなこともあって(?)色々つきます。


首用スタンドを作りました。今回は棒部分にレースを通して使います。
レースはお好みのリボンに替えたりもできます。
棒部分はフェルトを巻いてあるので人形にあたっても傷がつきません。


首用スタンドの裏と、首の底の部分。
フェルトが貼ってあります。


リボンカチューシャ。
上の輪になった部分のフチにハリガネが通してあるので形をお好みにセットできます。
等身大サイズなので人も使えます。


これは?


ここに!
中に入っているゴムと金具のストッパーです。


ウィッグは簡単にはずせます。耐熱ですので低温のコテなど使えます。
ずれやすいので頭頂部にフェルトとテープをくっつけてあります。


スタンドに立たせた(?)ところ。

12月2日よりザロフでお待ちしております。
http://www.house-of-zaroff.com/index.html

今更ですがDMに写真を使っていただきました!
あとサイトのページも明日中にupしたいです。


東京での展示会参加1年と2ヶ月ぶりになります。
ドキドキです。


ようやく額縁も用意できました。
ドールアート展2010、横濱浪漫館でのGoth展
共に終了いたしました。

お話してくださった作家様、お客様、また足をお運びいただきました皆様、ありがとうございました。

以下の写真はドールアート展2010会場での私のスペースです。
お借りした2体以外にも、以前に実験的に制作したサーニットの指と頭も展示しました。







  
「Goth展」横濱浪漫館にて、本日から開催です。
私は小林絵美さんとの合作で以下の2点を出品しています。


「調合」



「実験」


両方とも箱に入った作品です。
この箱がまた、引き出しになっていたり、金具がついていたりして可愛いのですが
今は画像が無いので、後日ギャラリーページを作るときにそのあたりも補完できたらいいなと思っています。

是非会場に足をお運びください。


丸善での第5回人・形展無事に終了いたしました。
足を運んでくださった皆様、丸善のスタッフさん、
いつもお世話になっておりますドルスバラードの皆様、
人形をお迎えくださったオーナー様、ありがとうございました。

会場写真が見れるところ。

Sai's Doll City
槙宮サイさんのサイト。ブログの10月5日の記事に写真があります。

ドルスバラード
催事のページとブログ9月30日の記事に写真があります。
以下3枚は人・形展でお隣のスペースだった、神宮字光さんに撮っていただいた写真です。
 



展示中の状態なので、周りに本だとか写真だとか、
写真に収めるには微妙なものが置いてあって、非常に撮れるアングルが限られたと思うのですが
素敵な写真にしてくださいました。ありがとうございます!
神宮字さんのサイトコッペリアの庭

展示終了後緊張の糸が切れたのか
熱が出たり、おなかをこわしたりと体調がよろしくない日々が続いています。
丸善から帰ってきた荷物を解く体力も無いのですが
芳名帳だけ取り出し、眺めてはありがたい気持ちでいっぱいになっています。

感想一言も、ご住所でも、本当に嬉しいです。
毎回展示後にお礼状をお送りしたいなぁと思うのですが
次の展示まであまり時間がありませんので(毎回こんなことを書いているような気も・・・)
感謝の気持ちは作品に込めてお返しということにさせてください。

次は、多分、大きいお人形ではなく小さい箱ものになると思います。



明日から丸善 丸の内で
素敵な作家さんたちの、沢山のお人形たちと共に
皆様のお越しをお待ちしております。



Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]